[重要] nifty.comドメイン名/DNSの移行について

平素は弊社メールゲートウェイサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2017年4月に「ニフティ株式会社」は、「ニフティ株式会社」と「富士通クラウドテクノロジーズ株式会社」に分社しており、ご利用いただいております法人向けのサービスは、「富士通クラウドテクノロジーズ株式会社」よりご提供しております。

この度、サービス提供に利用しております「nifty.com」ドメイン名が、弊社所有のドメイン名ではなくなりましたので、

これを「nifcloud.com」ドメイン名へ移行させていただきたく、この移行に必要な設定についてご連絡致します。


ドメイン名の移行に際しては、弊社が切り替えを行う部分と、お客様に設定変更をご実施いただく部分がございます。

お客様が当てはまる部分を必ずご確認のうえ、ご対応をお願い致します。

設定変更を行わない場合、メールの送受信がご利用いただけなくなる可能性がありますので、十分にご注意ください。

 ■日時:2018年10月10日(水)から 2019年2月28日(木)まで

     新旧ドメインの並行稼働を実施致します。

 ■内容:必ず下記ご説明ページをご確認の上、必要に応じて並行稼働期間中に変更をお願い致します。

   ドメイン名 切り替えに伴う設定変更のお願い


   ※ページ中に手順書(PDF)がございますので、ご覧ください。

   ※お客様の契約内容により下記に変更が必要になる場合がございます。

   ・DNSサーバー/DNSレコードの変更

   ・メールソフトの設定変更

   ・管理画面URLの変更

 また本件に関するご案内は後日郵送でもご案内させていただきます。