ニフクラ mobile backend information

このページではニフクラ mobile backendからのお知らせを掲載しています。

ニフティクラウド mobile backend をご利用いただきありがとうございます。


2018年3月14日(水)に予定しておりました@nifty個人会員のサービス利用停止について、
移行状況を鑑み、6月まで延期とさせて頂きます。

今後の日程につきましては、改めて当インフォメーションブログ上でお知らせ致します。


前回の案内の通り、「@nifty個人会員」のお客様は@nifty IDでログイン頂いた際に、
ソーシャルIDへの移行を行って頂く必要がございます。

誠にお手数ではございますが、下記の通り移行を行って頂きますようお願い申し上げます。

■移行手順
1.従来どおり@niftyIDでログインを行うと、アカウント移行のお願いのポップアップがでます。
「SNSアカウントへ移行する」をクリックし、現在のアカウントをSNSアカウントに紐付けます。

※SNSアカウントへ紐付けると、@niftyIDでログイン出来なくなりますのでご注意ください。

00.png

01.png

2. 「Facebook」「Twitter」「Google」のSNSアカウントを選択してください。

02.png

3. 紐付けるアカウントを指定します。 Facebook/Twitterも同様にアカウントを指定してください。

03.png

4. ご登録いただく連絡先メールアドレスを記入ください。
利用規約について確認後、24時間以内にメールを確認し、
記載してあるリンクから本登録を行ってください。

09.png

5. Google アカウントでログインを行います。

04.png

6. Expertユーザの方は決済方法の変更お願いします。

05.png

7. クレジットカード番号をご入力ください。

06.png

8. クレジットカード番号に誤りがなければ「登録」をクリックしてください。

07.png


■移行期間
 2017年9月21日(木) ~ 2018年3月14日(水)
 ※期間中に移行頂けない場合は、サービスがご利用頂けなくなります。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございません。
今後も、より便利にご利用頂けますよう鋭意改善してまいります。


<2017/12/25 追記>

■諸注意

 連携したソーシャルIDが凍結されてしまった場合は、  mobile backend アカウントの利用(API利用を含め)には影響がありませんが、  管理画面へのログインが出来なくなってしまいます。


 万が一上記の事象が発生してしまった場合は、連携している  SNSへ問い合わせていただき、凍結されたアカウントを復活させる  といった手続きをお客様に行っていただくことになります。


 ソーシャルIDの復活が不可の場合、弊社側では連携中のID解除を  個別対応させていただきます。個別対応が発生するため、  別途費用を頂戴する場合がございます。  予めご了承ください。


 つきまして、事前に複数のソーシャルIDに紐付けておくことを  推奨しております。

引き続き、ニフティクラウド mobile backend をよろしくお願いいたします。

 « 【重要】システムメンテナンスの実施について Unity SDKのアップデートについて » 

推奨画面サイズ1024×768px以上

ページの先頭へ